読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

繋がる心

もう、何が起きているのかさっぱりわからない状況…(^^;

 

妹のような彼女は約1日おきにメッセージを送ってくれて…

たまに彼女もブログを更新して…

それを見て、いろいろと思う事があったり。

 

でも、全く負の感情を抱くようなものではなく、むしろ私も彼女の心の美しさを学びたいと思わせてくれる言葉や心情をたくさん与えてくれています。

 

なんだろう…

このタイミングでの彼女との出逢い…

そして、彼女の彼のお話もたまに聞かせてくれていますが、私の環境とどことなく繋がりがある内容なので不思議な感じがしています。

 

別のブログでは、2年以上信頼していた心友が架空の人物だったことが発覚して、心友はブログから消えました。

また別のaccountで始めているかもしれないけど…今はわかりません。

 

そんな事があるので、彼女と知り合ったのは3年近く前でも、交流し始めたのはまだ2週間程なのでこれからどんなお付き合いになっていくのか…

 心配すれば、心配な事象が起きて、

楽しい事を想像すれば楽しい事象が起きる♪

 

この事さえ守っていれば、彼女とも良いお付き合いが出来るのかな~と、前向きに考えています。

それにしても、どうしてこんな出逢いがあったんだろう!?という気持ちは拭いきれないけど…(笑)

 

この、心配性と誰に対しても抱く不信感の克服の為の試練?試験?なのかな(^^)

どんなに信頼している親友でも、心から信頼出来るまで何年も掛かってしまうので(^^;

親友と呼べるくらいの仲はちょっとやそっとでは築けないと思いますが(*^^*)

 

 そして、彼女も私と同じで孤独なのかな?

というのもあって。

人の内面まではよっぽどでないと読めないし、普通は読もうとしないし。

でも、表面的な感情だけで付き合おうとしたら、間違いなく抵抗感は否めなくなります。

 

 

そこで、意識を変えて…

自分の思考の中心に神を置く。

 

エンジェルナンバーで何度もみたメッセージですが、思考の中心に神を置くイメージをすると、雑念のような不安や疑念はなくなり、全てのものを受け入れる大きな器が出来ている感覚になります。

 

これでいいのかな!?

とも思いますが(^^;

この感覚でいたら、どんな事も受け入れられるし、負の感情なんてどこにもなくなります。

 

こんな事をしているので…(笑)

 

私は、なんて不思議な事をしているんだろう??

と、冷静に思うんですよね(笑)

 

 

最後に、相手の状況ですが…

これもまだ心の底から信頼出来ないでいて。

もう、相手に怒りを爆発させた直後から

ずっとずっと、愛のメッセージを送り続けてくれているのかな!?

という曲や写真をブログで更新していて。

 

今まではたまにラブソングを貼る程度だったのに、毎日なので…

それはそれで、よっぽどの心の変化があったのかな!?と驚きと共に、

 

『それが私に対してのメッセージなら何よりも幸せで、愛されている』

と、自惚れに近い妄想をしています(笑)

 

ここでもうひとつ学んだ事があって。

 

女性は器…

というのは少し前から知っていましたが、

女性の器は男性の愛を受け取る為の器で…

 

『女性には愛はなく、男性からの愛を自分の愛情だと感じている』

という事でした。

 

更に詳しくわかったことがあり…

『女性は相手の男性の中の『女性性』に反応』し、

『男性は相手の女性の中の『男性性』に反応』する

 

という事でした。

 

もう、とっても意味が深いし、でも理解出来る自分もいるし…

本当の意味での『愛情』を知ることが出来てきたのかな、と思いました。

 

こうやって、宇宙に(自分に)問いかけをすると、私は他の方のブログなどで問いかけに対するヒントや答えをもらっています。

このタイミングの良さは『凄い!』というのを通り越して、精巧な技としか思えないほどです。

 

この、タイミングを知ることも、ヒントや答えを知ることも…

自分を心底信じているからこそのものだと思います♪

信じているから、気のせいかも!?とは思わないし、何よりも『気付ける』ので(*^^*)

 

相手と離れてから5ヶ月近く経ちますが…

ここまで自立した自分に驚いています。

不信感、疑念というのが一番の課題ですが、

わかっていればあとは手放していくだけなので(^^)

 

本当~に

どこまでも宇宙というのは見守り続けてくれていて、愛を降り注いでくれていて♡

自分と向き合う事で得られるものがこれほど多いのかと、気付かされます♪

 

相手のブログの内容が

私が感じたままの想いならいいな。

目にしたり耳にしたりしたものは全て自分の内面を映し出したものだというので…

 

きっと、私が感じたままの気持ちなんだろうと幸せいっぱいな気持ちで寝ます♡(笑)

 

寝る前の瞑想は効果抜群だそうです♡