読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今の自分に必要な事が起こる

別のブログではツインと思われる相手とお互いに閲覧出来る状態なので、全く知らない場所で相手の事を気にせず、書きたいことを書いて再出発しようと始めたはてなブログですが…

こちらでは気取らず書けるので、内観するのにちょうど良い環境になっているのかもしれません。

 

 

数日前まで例の彼女から定期的にメッセージが来ていましたが…

・何故、彼女からメッセージがくるのか?

・ずっと相手が本気で愛した女性だと思っていたある意味ライバルなので、私は心から彼女と信頼関係を築いていきたいのか?

・彼女が話してくれていることは事実なのか?

・例え騙されていたとしても心から彼女を信じて妹のように思えるのか?

 

表面的や頭では体裁の良いことを言えますが、それは本当に自分の心(魂)からの望みなのか!?

彼女と出逢ってからここ数週間ずっと考えていました。

 

でも、目に見える言動だけではなく、見えない部分にもフォーカスすると、疑念や恐れはなく、ただ彼女の全ての言動が愛おしく感じられる事を知りました。

自分の事を中心に考えると、言葉の通り

『自己中心』になり、偏った考え方になってしまいますが、『思考の中心に神を置く』事でフラットな考え方が出来る事も知ることが出来ました。

 

『思考の中心に神を置く』というのは、エンジェルナンバーからのメッセージで知りました。私もはじめはエンジェルナンバーのメッセージの本当の意味がわからず、ただメッセージを読むだけでしたが…

今は、メッセージの本当の意味を理解出来るので、メッセージを参考にしつつ、現実でも意識して過ごすように心掛けています。

 

 

なので、上記に箇条書きをした疑問にフォーカスするよりも、自分の事にフォーカスして、思考の中心には神を置くイメージで物事を判断するようにしたら、現実世界がかわったのか…!?

 

何故か彼女からのメッセージや彼女のブログの更新は止まっています。

私とのやり取りの中で何かの気付きがあったのか、それともつまらなくなったのか…

全く見当違いで、体調を崩して休んでいるのか…

 

理由はわかりませんが、また何かが変わってきたような気がしています。

 

 

そして、相変わらず、別のブログでの相手のブログは毎日のように未練のある曲を貼っていて…

それは何のためにやっているのかはわかりませんが、もう気にしない事にしました。

それが誰に対しての想いかを探る神経を使う事もかなりの労力で…

無駄な労力を使っている事に気付きました(^^;

 

相手から、まだ誰とやり取りしてるか気になるのか?とコメントを通して言われましたが…

実際に相手の言う事は間違いではなく、いつまでも相手が誰とやり取りしていても構わない事で…

嫉妬する事も無意味で、干渉や監視のような事をしている事もおかしな話だと気付きました(^^;

 

私は私!

と同じように…

相手は相手!

であるので、干渉する事事態おかしいんですよね。

 

自分軸をしっかり立てるという事は、自分以外の人の意見に左右されることなく

『自分がどうしたいか?』が大事だということも、心から理解出来ました。

 

頭でわかっている事と、実際に経験して学んだ事は全く捉え方も感じ方も違うと思います。

 

今、わからないことも、それが正しいとかそうではないとか…

全ての判断も出来るようになると思います。

例え、後であれは間違った解釈だと思っても、それは自分がその判断が出来るようになるまでの経験を積んだからこそ判断出来る事で…

 

『正しいも間違いもない』と言われるのは、それぞれの人がどの段階にいてどう捉えてどう感じたかによって違うので…

一概に、どれが正しいとか間違っているとかは言えないと思います。

 

頭の片隅に置いておくだけで、自分が必要になったときにその情報が何かの役に立つんだと思います。

良くも悪くも、その時の自分の判断材料になるんじゃないかと思います。

 

目にしたり耳にするという事は、その時の自分に必要な事であるから起こる事で…

他の誰かに言われて、物事の良し悪しを判断するものではないと思います。

 

それがわかるようになると、今までとまるで違った解釈が出来るようになっていて、感情の起伏もそれほどなくなります。

 

半年弱、恐らくサイレントと言われる期間を体験している最中ですが…

サイレント期間を終えた方も、相手を通して自分と向き合う事はずっと続き、内観し続けているんだなぁ~という事もわかりました。

 

再会して統合…というのも、これが正解!というものはなく、本当にそれぞれのストーリーがあるんだと気付かされました。

 再会しても、サイレントのような事を繰り返している方が意外と多い事も知り、再会がゴールではないという意味がわかりました。

 

実際に、私も本当にお付き合いしたのはブログで再会してからで…

ある意味サイレント期間を経てからの本格的なお付き合いだったのかもしれないと思うようになりました。

そして、サイレント期間を再度経験しながら、相手と出逢った時と同じような事を短いサイクルで繰り返されているようにも感じられ、その度に問題を解消していました。

 

彼女との再会に付け加え、彼女とは姉妹のような関係でのメッセージのやり取りまでして…

とことん自分以外の人を『信頼』する事を学んだ気がします。

その為に、わざわざ彼女は私の目の前に現れて学びに付き合ってくれたんだと思います。

 

彼女が

『このまま時が止まればいいのに…』

と、意味深なメッセージをブログに綴っていたのがとても気になっていましたが、

もしも彼女との出来事が私が創り出した幻想だったとしたら…

 

本当に本当に、彼女に感謝しきれない想いでいっぱいです。

彼女との出来事はそういう事だったのかな…

 

感謝と切なさで涙が出てきます。

 

彼女の出現のお陰で、相手とも2ヶ月ぶりにコメントのやり取りが出来たし…

例えお互いに罵倒しあったとしても、繋がりが確認出来たし。

 

そして、何よりも毎日テレパシーというものなのか、下腹部や胸の辺りで何かを感じる頻度が高くなってきたので…

やっぱり相手との繋がりが強くなったのかと思うようになっています。

 

定番過ぎますが…

エンジェルナンバー2525も毎日見ていて、昨日、今日と外出した際には複数回観ていて…

単なる偶然ではなくなっています。

相手の名字の店員さんや、住んでいる地名もあちこちで見かけたり耳にしたり…

 

勘違いとか妄想では考えにくいサインも多発しています。

また、相手を考えているとテレパシーのような体の感覚と同時にエンジェルナンバーも

見たり…

1度に複数のサインを見たり感じたりしています。

 

ここまできたら、自分を信じて

あとは身を委ねる事にしようと思います。

『無』になることが、本当に大事なんだとわかりました。

 

自分の事を精一杯やる、生きる…という事も身を委ねる事になっていたんですね(*^^*)

ここまでたどり着くまでが長かった~(笑)

 

そして、いつも変わらず…

相手を愛しています❤️

そして、愛されている❤️

 

幸せだな♡