新たな扉

今日は夏至でしたね。

書いている間に日付が変わってしまいました(^^;

 

私は特に何もなく1日が終わるな…と

思っていましたが。

 

仕事帰りにふと頭に浮かんだ事がシンクロ

となって、一気に何かが動き出した感じが

しました。

 

それは…

まだ相手と付き合っている頃に喧嘩をして

2週間のプチサイレントのような期間に

出逢った方との歯車が動き出したのかな…!?

 

という、完全に直感でしかない事です(^^;

 

今まで、2ヶ月の間にヒーリングやセミナー

そしてワークショップなど…

そこそこお金もかけましたが(^^;

何かにすがる想いで必死だったんです(笑)

 

そして、確実に相手との距離が近付いたと

思えば彼女の出現でドロドロしてしまい…

今月は、相手は大切な人を亡くすという、

過去にも何度かあった辛い経験したりと、

激動の1ヶ月でした。

 

でも、もし彼女の言動を信じてまた仲を

深めているなら、私はもう二人の演劇には

付き合わないと決めました(*^^*)

 

振り回されたり、踊らされたりはもうごめん

です。

ただ、それでも愛していたことと、

もしも…今、

目の前に現れたら嬉しくて嬉しくて

駆け寄り抱き付いてしまうな…

という気持ちでもいます(笑)

 

 

何が悪いとかではなくて、今は目の前の

事に向き合うしかないんだな、と

やっと心から納得出来たので(^^)

 

やっと、数年前にサイレントに入って

相手を良い意味で忘れた時と同じような

気持ちになってきました。

 

 

そう思えたら、何かに取りつかれていた

うな重~い気持ちが楽になりました。

 

そして、上に書いたように、プチサイレント

の時に出逢った方との動きがありました(^^)

 

それもSNSの繋がりですが…

出会い方も相手とほとんど同じなんです(笑)

私のSNSに訪問してくださり、名前が気に

なり訪問すると、女性だと思っていたら男性

で…(笑)

この勘違いも、相手と出会った時と全く同じ

で、その時は勘違いから一気に恋心に発展

していったんです(^^;

 

今回は経験済みなのでそれはなく、ただ

素敵な写真を載せる方だな…と尊敬の念と

人柄に惹かれて、遠くから眺めるような

存在の方でした(^^)

やはり、その方も相手と同じで花が好き…

というか、本職の方で。

そして、何よりも写真に添える短い言葉に

たくさんの想いが詰まっていてるようで♪

 

いろんな想いがその言葉から広がり、

いろんな感情が巡らされるんですよね(^^)

 

半年以上前に知り合いましたが、特に

魂が揺さぶられる事もなく、単に相手と

似た人と同じような出会い方をしたんだ

と思っていました。

 

 

でも、今夜は少し違っていて…

その方は絵を描かれているんです。

以前、地に根を張り木が天に向かって育ち

木を背に左右に座る男女の絵が描かれて

いました。

色は少ないですが、濃淡や色づかいが繊細

で、まるでツインレイを象徴するような

地球の木のようでビックリしたのを覚えて

います(*^^*)

そして、コメントをしました。

 

それ以降、私もその方も気ままに更新して

いて…更新するたびに拝見していましたが

最近は更新が多くなってきたので気にして

いました(^^) 

 

そして、その絵をふと仕事帰りに思い浮かび

その方が新しい絵を更新されたんです!

少し驚きながらも、嬉しくなりました。

 

その後、その方が私の花の写真にコメント

をしてくださり、とても光栄な言葉を頂き

ました。

 

いつも素敵な花の写真を載せていて…

さらに花を扱う職業の方で。

その方に私が撮る花を

 

『素敵な顔をしていますね』

 

と言って下さって(^^)

本当に本当に、今まで写真を撮り続けてきて

良かった…と心から嬉しく思いました。

 

と、これを書いている間にも3度目の

コメントを返信してくれているようです♪

 

今日はどうしちゃったんだろう???(笑)

そんなにやり取りするほどの仲では

なかったのに…(^^;

 

でも、お花繋がりで、素敵な想いの持ち主

の方だと思うので♪

SNS上の繋がりであっても、お互いに成長

出来る関係性を大切にしていきたいと

思います。

 

本当に、どうしちゃったんだろう???(笑)