わかりやすい人

一旦閉じたブログを再開させると、パタリとブログ更新が止まる。

 

私の中で私の中の『妖怪』は浄化された。

去年、付き合い始めた時にまるで銀河鉄道777のメーテルのような感じで、どこかの教室の対角線の端からうらめしそうに私達を見ていた夢を見た。

 

それを相手にも話したけど。

 

私は、相手の『妖怪』に対する想いを代わりに引き受けて、浄化させていただけなんだろうな。

 

だって、妖怪の事は何一つ悪い事は言わずに、相手は自分が捨てられたという事を認めたくなくて体裁の良い言い訳をしていたけど。

 

常に妖怪を想っているから、現に妖怪をそばに引き寄せて幸せになれると思い込んでいたんだと思う。

 

だけど、実際は幸せどころか、悪循環を引き寄せただけ。

私生活も充実していないから、妖怪とも愛が育まれていないから…

二人して私を監視する。

 

相手は、付き合っているときに妖怪が現れたら胃が痛くなるって言ってた。

 

胃が痛くなるほど強い想いを寄せていたなら、私に構うなよ(`Δ´)

 

でも、実際交流してみたら物足りなくて満たされない事に気付いた。

 

だから、自分は間違っていたとわかりながらも意地で本当の気持ちに蓋をして、見て見ぬふりをしているだけ。

 

あとは、身体や私生活に不調が出るだけだから、どこまで嘘を突き通せるかだね。

 

 

自分で認めない限り、カルマは追いかけてくる。

妖怪とのカルマも断ち切らない限り、永遠に付け回されて自分が苦しむだけ。

 

相手も月星座が魚座だから、自分と妖怪の線引きをしなくちゃ誰の感情かわからないまま苦しむだけ。

 

変にいい人ぶるのもやめたらいいのに。